一番おいしいクッキーかも…!村上開新堂のロシアケーキをいただきました。

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

IMG_4698

大好きな京都の洋菓子屋さん、村上開新堂のロシアケーキをいただける機会がありました

京都旅行に行ったとき、お店に行きまして、そのとき以来ここのロシアケーキが大のお気に入り。
もしかしたら、買うクッキーの中では、これが一番好きかもしれません。

京都にはよく旅行に行くのですが、観光帰りにロシアケーキを買って、ホテルの部屋で休みながらいただくのがとても幸せです。

今日は、家で紅茶を入れていただきましたよ。
IMG_4699

ダージリンの紅茶とロシアケーキ。ああ、なんて素敵なお茶の時間なの。

村上開新堂というお店は東京都と京都にあるのですが、それぞれどうも違うところがあるらしい。

私が大好きなのは、京都の村上開新堂さん。
店舗、昔ながらのレトロな風情があってとても素敵なのです。
お菓子は受注生産のものが多くて、お店ですぐに買えるのは、ロシアケーキくらいだった記憶がありますが、これがほんとおいしい。

京都に行ったときもまた買おうっと。ふふふ。

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪
inq8_5

======================================
noteも更新しています

田下愛 | note

フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/

=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください