【日記】腹痛でお休みしたけど、ポケモンは捕獲した

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

ええ、ここ数日、どこかでなんかよろしくないものを食べてしまったらしく、この日曜日、あさ、起きたらお腹が痛くて。

どうにも痛みがあって、つらいので、今日は一日、休ませてもらいました。

フリーランス稼業は、意識的に休みと仕事の境界線をつけることが必須。

会社におつとめされている方の多くは、月曜から金曜までお仕事して、土日休むという区切りができているかと思いますが、フリーランスの場合、自宅で仕事をしていたり、パソコンさえあればどこでも仕事ができてしまうため、本人が「今日は休んで仕事をしない」と決意しないと、気がつけば、いわゆる休日がなく、働き続けてくたびれて、そして、体調崩すという羽目になる。

今日の腹痛も、疲れとストレスで体の耐久性が多少弱っていたため、起きてしまったことかなと思います。

自分では大丈夫と思っていても、身体は実はそうじゃないときがあるし、健康を無視したり、徹夜したとか、休まないで働くとか、そういうのは、しないですめばしたくないと心底思ってるので、ある意味、今日は腹痛きっかけで休めてよかったのかもしれません。

一日休んだら、お腹の痛みは治まってきました。rポケモンGO」は、ちょこちょこプレイ。
IMG_0815

お家にいても、ポケモンは何匹か捕獲しました。
立ち上げると、結構、遭遇するんですよ。
家にポケモンが来たので、「ポケモンGO」じゃなくて、むしろ「ポケモンCOME」です(笑)。

現在レベル4。レベル5になると、できることが増えるみたいなので、あとひとふんばりですなあ。

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪
inq8_5

======================================
noteも更新しています

田下愛 | note

フリーライター。「ねとらぼエンタ」「シネマズby松竹」「リアルサウンド」などで、漫画・音楽・映画を軸に執筆しています。ブログ:https://startofall.com/

===================================
クラシック音楽が楽しくなる情報発信中
joyful-classic-banner

石ノ森章太郎作品を語りつくすウェブマガジン
石ノ森マニアクスbanner

=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

0

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。