『おそ松さん 年賀状&ポストカードブック 2017』が2016年11月発売!ニートのポチ袋って(笑)

おそ松さん グッズ

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

ごきげんよう、「おそ松さん」フリークのライターの愛(@ai_writer)です。

11月に『おそ松さん 年賀状&ポストカードブック 2017 6人のお風呂ポスターで新年を祝おう大作戦!!』が発売されることになりました。

TVアニメ「おそ松さん」のイラストで、年賀状やグリーティングカードが作成できるというこのポストカードブック。

おそ松さん グッズ

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

このお写真の人(一松)は、人の誕生日を祝う心があるのだろうか?とういう気がしないでもないです。

そして、描き下ろし<六つ子お風呂ポスター6枚セット>が付録。

おそ松さん グッズ

(C)赤塚不二夫/おそ松さん製作委員会

ええ、正直、これ、ブログにのせるのちょい抵抗ありました。
てか、トッティの女子ぶりはなんなんでしょう。

デジタル付録として、六つ子のポチ袋も収録しているとのことですが、
ニートの個性が光るポチ袋って、なんかお金入っていなさそうなイメージしかない。

「prtimes」さんでリリース見つけて、「おそ松さん」の画像をブログに使ってみたいなと思ってたんで、ネタ採用してみたんですが…
ポストカードはまあ場合によっては使えるかなとおもうのですが、あとは、ほぼ突っ込みしか思いうかばんです。はい。

でも、突っ込みどころがたくさんあるのもまた、「おそ松さん」のいいところなのかなと思います。

個人的には、このポストカード買うかといわれると微妙。
でも、写真の一松のポストカードは、いやがらせ代わりに誰かに送り付けてやりたい気はしないでもないです(笑)。

「おそ松さん 年賀状&ポストカードブック 2017 6人のお風呂ポスターで新年を祝おう大作戦!! 」特設サイト

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。