トラベラーズノート・パスポートサイズ(キャメル)は荷物を軽くできる小さな優秀手帳

  • URLをコピーしました!

ごきげんよう、ライターの愛です。

ええ、白状します。

実は1か月くらい前から、手帳を変えました。

もともと使っていたのは、トラベラーズノートなんですが、
現在は、その小さいトラベラーズノート、パスポートサイズを
使っております。

トラベラーズノート

荷物を軽くするため、手帳をパスポートサイズに

理由はやっぱりあれです。
「荷物を軽くしよう」キャンペーンの一環です。

腰をやってしまったとき、もう、これは本気で荷物を軽くすることを
考えないとやばいと自覚をしたのです。
なので…普段持ち歩く中で、かなり重たい部類に入っていた手帳・通常サイズのトラベラーズノートを思い切って小さくしました。

しかしだね。
ちょっと自慢したい。
これ、トラベラーズノートでも限定盤のキャメル・カラーなのです。
このキャメルカラーが最初に出たとき、私はすでに通常サイズのを持っていたので、もう一つ持ってもなあ…となくなくあきらめていました。
だもんで、パスポートサイズ買いなおすことにしたとき、キャメルカラーがまだ在庫があったの見て小躍りしたね~。

ということで、出先では、この手帳を愛用。
私は、ものを書くとき、できるだけ広いスペース使いたい方なので、
手帳もある程度サイズ大きいのを意識して使ってきたんですが、
このサイズでもなんとかいけております。

小さくなった分、メモの消費が増えた

ただ、スペース狭い分、ページを消費するようにはなったね。

なので、メモ帳を多めにはさむようにはなったので、
手帳、だいぶ分厚くはなりました。

ちょうど、こんなかわいいサイズぴったりのメモ帳を見つけたので、
これも入れて使ってます。
P1011328

ペンもちょうどお気に入りのデルフォニクスで、限定色だと思われるベビーピンクの小さいサイズを見つけたので、買って愛用中。
P1011331

トラベラーズノート、レギュラーサイズは、家でネタ帳に

これまで、使っていた通常サイズのトラベラーズノートは、
自宅待機。家でネタを練るときとか、
一日のやることリストを書いたりするのに、使っております。

トラベラーズノートは、不思議な手帳。
前から使っていたのも、今までに使ってきたどの手帳よりも愛着がわいている。
使い込むほどに味が出てくるのが、なんかいいのかな。

さて、今月のスケジュールもちょいと整理したぞ。

ああ、しかし、今月いろいろばたばたしそうだなあ。

んがふふ。

あわせて読みたい

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。

コメント

コメントする

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください