お家で運動ならエアロビダンスがおすすめ!音楽が素敵なエクササイズ動画まとめ

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

外出しなくなって、お家で過ごす時間が多くなって、さすがにやばいので、お家でできる運動を自発的に行っています。

今は本当いい時代になったもので、YouTubeをちょっと検索すれば、初心者でもできるヨガとかダンスの動画がいっぱいあるので、そちらを活用しております。

最近、一番よくやっているのは、カーディオ ワークアウトさんのこちらの動画

動作は簡単ですが、ほぼほぼ動きっぱなしなので、続けてやるとそれなりに運動した感があります。

音楽がおしゃれなので、やると楽しくて、今のところ飽きずに続けています。

カーディオ ワークアウトさんは、もう一つこちらの動画もよくやります。上のものより動きが複雑で運動量もちょっと多くなってますが、楽しいです。

ダンサーのYU-SUKEさんによる、「ゆーすけのダイエット動画」のエアロビクスの動画

上の2本とも同じ音楽で、動きのパターンが少し違ってます。

YU-SUKEさんの痩せるダンスの動画は、ダンスの動きに無駄がなくてすごくおすすめなのですが、BGMがあまり得意じゃない感じのが多くて、ようやく自分好みな上の動画を見つけて、こちらをよくやっています。

私は、小さいころバレエを習っていたこともあり、ダンス的に身体を動かすことは好きなのですが、ただ、その際に音楽が好みじゃないと続ける気が起きないわがままな性分でして。

しかも、ダンスエクササイズにありがちな、パラパラ踊るようなイケイケギラギラ系の音楽は、基本苦手なので、ダンス動画をよく探すのですが、気に入るものがなかなかないんですね。

今回紹介した2つはようやく見つけられた、音楽が好みで楽しんでやれるものになります。

ちなみに、いつもその日の気分でやりたいものをどちらかやっていたのですが、昨日思い立って2つ続けてやってみたら、わりと疲れずに気持ちよく運動することができたので、たまには2つ続けるのもありかな。続けてやっても20分ちょっとだし。

今のところ、
・エアロビ動画のエクササイズ
・ラジオ体操
・人がいない時間を狙って散歩

で、なんとか運動不足をやりすごす努力を続けています。

今回、紹介した二つの動画、それぞれのチャンネルで初心者から上級者までできる、いろいろな種類のお家でできるダンスワークアウト動画があるので、本当におすすめ! こんなときですから、ぜひご活用くださいね。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。