アイスココア作りたくて、サーモスのタンブラー購入した

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

今年の夏、ついにずっと使ってみたかったサーモスのタンブラーを購入して、使っております。

これ、いろんなブロガーさんたちがいいっておすすめしてたんで、使ってみたくはあって、長年アマゾンの欲しいものリストに入れっぱなしにしてたんです。

じゃ、なぜずっと買わなかったかというと、なくても困ることがなかったから。

温かいものはマグカップで飲むし、冷たいものはガラスコップで飲む。

猫舌なので、ずっと熱いままなのはむしろつらくて少し冷めてくれたほうが助かる。あと、身体を冷やし過ぎたくないので、冷たいものは実はそんなによく飲むほうではない、冷たすぎる水はちょっとお湯を足して飲むこともあるくらいなので、そんなずっと冷たいまんま飲みたいと思ってない。

つまり、保湿、保冷に優れたタンブラー、結局そんな必要としてなかったんですよ。

じゃあなんで急に今年買ったかというと、理由があります。

アイスココア作りたくなったんです。

アイスココアって、作るときまず軽くお湯で溶かして、その後にお水や牛乳を入れて作ることが多いんですが、この作り方、ガラスコップだとちょっと面倒。

これまで、先にマグカップに入れて溶かしたり、コップに大量に氷入れたりとかしてたんですが、この間、気が付いたんです。サーモスのタンブラーなら、お湯入れてお水入れても大丈夫じゃんて。

というわけで、アイスココアを作りたいという欲望のままに、サーモスのタンブラーゲットしました。

アイスココアだけじゃなく、ジュース入れたり麦茶入れたりして使ってるので、この夏のよき相棒になりそうです。

created by Rinker
サーモス(THERMOS)
¥1,455 (2020/09/23 19:23:21時点 Amazon調べ-詳細)

電子書籍発売中です!

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。