ポッドキャスト久々更新&リニューアル YouTubeでも公開しました

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

今年になって勢いで初めて見たポッドキャスト。3月に更新した後、放置してしまっていたのですが、このたび久々に更新しました。

そして、更新を機にちょっとだけリニューアル。

タイトルを「ライター愛のできればすべりたくない話」に変更。

そして、更新分を今回から、YouTubeでも公開してみました。

ポッドキャスト版

Anchor
ライター愛のできればすべりたくない話 • A podcast on Anchor
ライター愛のできればすべりたくない話 • A podcast on Anchor日々書いてばかりのフリーライターがたまには喋ってみようかと思います。 パーソナリティ:田下愛(たおり あい) BGM:フリーBGM・音楽素材MusMus http://musmus.main.jp/ ...

YouTube版

内容は、あの「鬼滅の刃」について。

なぜ、あそこまでのヒットになったのか。アニメ全話見たうえで私が感じたこの作品の魅力についてしゃべっています。

なお、ポッドキャスト、少しやめてたのをまた再開した理由は二つ。

まず、番組がAppleのpodcastで配信されるようになったこと。

番組をAnchorさんで始めたときに、各ポッドキャストに登録申請がされて、SpotifyとかGoogleとかはすぐに認証されたんですが、Appleだけはすぐに認証がおりませんでした。

しかし、それが、ついこないだ、私自身忘れてた頃に「あなたの番組、Appleでも配信されるようになりましたよ」的なお知らせがようやく届いたんですよ。

それを受けて、自分のポッドキャストをitunesでもちろん聞いてみました。ポッドキャスト黎明期、ここで番組とかやれたらいいなあと思ってたのが、思ってた時からだいぶたって叶っちゃいました。

さらに、再開する気になったもう一つの理由は、マイクを買ったこと

せっかく音がいい感じに録れるマイクを手に入れたので、演奏だけじゃなくおしゃべりも録ってみたいなと思ったのです。

というわけで、タイトルも一新して再度はじめたポッドキャスト。私なりに楽しんでいただけるようにしゃべってまいりますので、よかったらお付きあいくださいませ。

そういえば、鬼滅の劇場版公開、2か月切ったねえ。楽しみだ。

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。