コミケ初日に参戦してきました!(戦利品は同人誌じゃないけど)

  • URLをコピーしました!

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

8月11日(金)、本日が初日のコミックマーケットに参加してきました。

これまで、自称・適度にオタクを名乗りながらも、実は夏コミに行ったことがなかった私。

だって…人がすごいとか、暑いとか、並ぶとか、さんざんいろいろ脅かされてたから、怖かったんです。

でも、コミケにちゃんと行ったことがない人生、適度にオタクとしてどうよ?とはずっと思っていて。

今年、友人が売り子として参加すると聞きまして、その子に会いがてら、じゃあ行ってみようかなと、ついに参戦してきました!

同人誌は買わなかったけど、アクセサリーを手に入れた!

コミケと言えば、同人誌とかオタク系グッズとかですが、特に目当ての作品とかサークルがあるわけではなかったので、そういうのは、買いませんでした。

でも、すごく素敵な戦利品を手に入れましたよ。

青いバラのペンダント!

紺色系の洋服に合わせたいです。

カップケーキのイヤリングとチャーム!

お菓子モチーフ、大好きで、一目ぼれしてしまいました。

コミケは、いわゆるオタク系だけじゃなく、アクセサリーとかお人形とかおしゃれ小物とかの作家さんもたくさん参加しています。

私は、アクセサリーを売っているブースにとにかく釘付けになってしまいました。

1本挿しかんざしを売っているお店もたくさんあって、目移りしてしまいました。

コミケは、懐が深いイベント。

踏み込んでみると、いろいろな宝物が隠れています。

必ずしもオタクでなくとも、楽しめるものがたくさん。

また、行きたいなと思いました。

ただ、すごい人ごみで。

帰りは、ゆりかもめの駅に行く道が人の列で埋まっていたので、迂回してりんかい線で帰りました。

はあ、疲れた。でも楽しかった。

================================

noteマガジン「MIZUTAMA」第2号発売中です。

MIZUTAMA第2号~特集・ドキュメンタリー映画の世界 | note

知的女子の隠れ家マガジン

================================

ライティングのお仕事承ります。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。