【ヴァイオリン・ミッション】ブラボー!アンサンブル

IMG_5483

ごきげんよう、ライターの愛(@ai_writer)です。

今日、楽器と楽譜を持って出かけていきました。

といっても、オーケストラでもなく、個人レッスンでもありません。

念願のアンサンブルの練習行ったのです。

今年はアンサンブルしたいと、去年ブログに書きました。

【ヴァイオリン・ミッション】来年はアンサンブルしよう

それが、今年、本当にかないましたのです。

しかも、違う楽器3つで演奏するトリオです。

今日が、初練習だったのですが、めっさ楽しかった!

オーケストラとか、一人でやるのとは、全然違う楽しさがありました。

もちろん、音楽を作っていくのは大変です。
お互いの呼吸やリズムを合わせるのが、まずむずかしい。

てか、私自身に課題が山積みだと感じました。

でも、それでも楽しいのは変わりないのです。

そもそも、ほかの楽器と交わるのが本当に楽しくて好きでオーケストラ続けてたんですが、たくさんいるオーケストラでは、できない交わり、違う楽しさがありました。

ああ、アンサンブルってなんて素敵なんだろう…と、心地よく疲れて帰ってきました。

もっと、練習して、本番では、もっともっとかっこよく弾くぞお。

===================================
当ブログが気に入っていただけたらfeedly登録していただけたらありがたいです。。
follow us in feedly

===================================
キャリア10年近くのプロライターです。取材、コラムなどライティングのお仕事承ります。依頼はこちらから♪
inq8_5

===================================
クラシック音楽が楽しくなる情報発信中
joyful-classic-banner

石ノ森章太郎作品を語りつくすウェブマガジン
石ノ森マニアクスbanner

=====================================================
Facebookページに「いいね!」していただけたらうれしいです。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。