リングノートだけど手にリングが触れにくい「テフレーヌ」紹介しました。「wezzy」【掲載】

お仕事の掲載のお知らせです。

文具レビューを連載で書かせていただいている「ウェジー」で、記事掲載になりました。

今回紹介しているのは、手にリングが触れにくい「テフレーヌ」です。

テフレーヌ、この製品名がとりあえずいいですよね。手に触れないからテフレーヌ。

手に触れないというだけでなく、中の用紙が交換できるので、ちょっとしたバインダー、システム手帳感覚で使えるのもいい。

私は今「テフレーヌスタイル」というやつを、ブログのネタ帳で使っているんですが、中の用紙はマルマンのものに変えました。

見た目に一目ぼれした「テフレーヌスタイル」オーロラ柄。

マルマンのA5サイズのルーズリーフを入れました。今後、システム手帳用のA5リフィルとかも使ってみたいです。

今年は、リングノートやシステム手帳の類を使ってみることが、自分の中の文具の課題になって気がするので、また、そのうち、リングのついたものを文具連載でも紹介するかもしれません。よろしくどうぞ。

あわせて読みたい

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

プロライターになるには?-書く仕事につながる10のヒント-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。