鼻炎アレルギーもちの夢は心地よいティッシュ「贅沢保湿」にまみれること

どうも、ごきげんよう。

風邪の残骸なのか、アレルギー症状が出たのかわかりませんが、最近、鼻水とくしゃみがひどいです。たぶん、アレルギーだな。

というわけで、日々ティッシュペーパーがお友達で、どんどんなくなってしまうので、
昨日、まとめ買いしてきました。

エリエールの贅沢保湿。ハコとポケットティッシュをドバっと買いました。
贅沢保湿

鼻炎アレルギーもちは、ティッシュを選びたい

鼻にアレルギーがあるので、ティッシュひと箱でもこだわって選びます。
できるだけ、鼻に変な刺激をあたえたくない。あたえたが最後、くしゃみと鼻水が止まらなくなるからね。

以前、安いティッシュを買って、それで鼻をかんだら、なんかごわごわしてて、さらに鼻がつらくなったことがあってから、ティッシュ一つでもこだわって選ぶようになりました。
「贅沢保湿」は少し高いんですが、保湿成分が入っていて、ティッシュが微妙にしっとりしていて、やさしい使い心地。
アレルギーに弱った鼻をやわらかなぬくもりで癒してくれる感じです。

私はいわゆる花粉でのアレルギーではないので、症状がいつでるのかが、わからないとこがあります。
なので、鼻にやさしいティッシュは365日かかせません。
そして、アレルギー症状が出てるときは、できるだけ「贅沢保湿」にまみれていたいのです。

家でつかうもの。

贅沢保湿

持ち歩き用。

贅沢保湿

たぶん、これ、アレルギー症状出たら、すぐなくなっちゃいますね。

ところで…
風邪の鼻水は粘り気があり、アレルギーの鼻水はさらさらしていると聞いたことがあります。
今の私の鼻水は、サラサラの中に少しだけ粘り気がある感じ。

つまり、アレルギーが出て、風も少し残ってるってことだね。うん。

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。