お誕生日にありがとう~「希望は決して滅びぬ」と信じて生きていく

2021年11月12日。本日、無事に誕生日を迎えることができました。

この日になると、ああまた一年生き延びてこれたなあと実感します。

もしも、プレゼントあげようと思ってくださる方がいたら、こちらになります→Amazonほしいものリスト

身体や心の変化を抱えた「お年頃」な1年でした

この1年は、年をとったなあ…とリアルに感じた年でした。

年をとれば身体も心も変化する。それを自分自身がひしひしと体感することがあった。昔だったら、楽々でこなしていたことにひいひいとまいってしまうときもあり、年をとっていくってこういうことなんだなあと強く思いましたね。

まあ、これは生きていれば当たり前のこと。歳を重ねることを潔く受け入れて、自分の身体とこれからも付き合っていこうと思います。

支えていただいた皆様に感謝

お誕生日は、生きて来れたことに感謝する日、そして、周りの皆様に感謝する日だと決めております。

あいも変わらず、へっぽこでダメ人間な私が何とか仕事しながら生きてこれたのは、皆様に支えていただいたおかげです。

こんな私にも仲よくしてくれて信頼してくれる、楽しくお話してくれる方々がいて、だからこそ希望を捨てずに生きていくことができました。

今もまだコロナは収束したとは言い切れなくて、いろいろと社会は大変ですが、でもまだまだこの国を生きなくちゃいけない。

これから一年、また「希望は決して滅びぬ」と信じて生きていこうと思います。

この一年、私に希望をくださったみなさま、ありがとうございます!

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

プロライターになるには?-書く仕事につながる10のヒント-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。