ライター女子が2020年に買ってよかったものベスト7を紹介します。#2020bestbuy

すでに2021年も7日過ぎましたね。ライターの愛です。

そんな中あれですが、2020年中、忙しすぎてできなかったネタ、「2020年に買ってよかったもの」をようやく紹介したいと思います。

2020年に買ってよかったもの ベスト7

2020年に買ったものの中で、生活ですごく役に立っていて買ってよかったと思う順に順位を付けて、買ってよかった製品7つをセレクトしてみました。

2020年に買ってよかった7位 モバイルバッテリー「iwalk」

2020年に買い足したモバイルバッテリー「iwalk」。これが大当たりでした。

何が素敵かといえば、ライトニングケーブルなし、直でiPhoneに接続できること。ケーブル持ち歩いたり、ケーブルが出先で不具合起こしたらどうしよう…って心配するストレスがこれのおかげで一切なくなりました。

3300mAhなので、出先でこれで充電して満タンにするのは1回が限度なのですが、今のところ、私はそれで充分。ひとまずは、これが使い物にならなくなるまで使い倒す予定です。

2020年に買ってよかった6位 SHURE MV5

2020年は、YouTube動画に力を入れた年でもありました。

動画の中心になったのは、ヴァイオリン演奏なのですが、やっていると、やっぱりよりいい音で録りたいなあと思うようになり、マイクを購入しました。

買う際は、どれにするかさんざん迷ってこのMV5にしたのですが、これをiPhoneにつなげたら、録音の音質がまるで変ったし、専用アプリも操作がしやすくて、本当大正解でした。演奏だけじゃなく、おしゃべりの動画とか、あと今年、母もYouTubeを始めたので、その音声もこのマイクを使っていて、もはや、我が家のYouTubeはこれなしには成り立たないです。

iPhone内蔵マイクとの音質の差を検証する動画も作ってみましたよ。

2020年に買ってよかった5位 自撮り棒

YouTube撮影用の三脚に自撮り棒が使えると聞いて、今年初めて購入。最初はもっと安いのを買ったんですが、案の定すぐ壊れまして、もう少し丈夫な奴を…と思って、買い直したものです。

これも決して高くはないのですが、iPhoneがきちんと固定出来て、ある程度伸びる。そして、高さや角度の調節もしやすいので、私には十分すぎるほど。

これを手に入れたおかげで文具の紹介動画なんかが撮りやすくなりました。マイクと順位迷ったのですが、、マイクは最悪なくても動画撮れますが、自撮り棒はもはやないと撮影ができないといっていいので、こちらの順位を上げました。

余談ですが、かまいたちのYouTube動画を見たら、濱家さんがこれと同じのを使ってるっぽくて、ちょっとテンション上がりました。

2020年に買ってよかった4位 iPad

2020年の初めに、欲しい気持ちが高まって久々にiPadを購入したのですが、今思えば虫の知らせだったのかもと思っています。

というのも、コロナウィルスの感染拡大で、オンライン会議ツール・Zoomが一気に普及したとき、PCにカメラをつけていなかった私のZoom用ガジェットになってくれたのが、まさにこのiPadだったからです。(iPhoneでもZoomはできるけど、画面小さいのでちょっとつらい)

今年、本当にiPadを手に入れておいて本当によかったです。まさか、こんなところで重宝するとは思ってなかったけど。そして、2021年はもう少し別の素敵な活用もしていきたいですね。みんなが笑ってくれる下手な絵をもっと描くとか。

2020年に買ってよかった3位 TaoTronics ワイヤレス イヤホン

今年、私の音楽生活に革命が起きました。起こしてくれたのは、Spotify Premium、そして、このワイヤレスイヤホン。


ワイヤレスイヤホンはどちらか片方なくしそう…と以前は思っていたんですが、今年これを使い始めたら、左右つながっていないのがむしろすごく自由。ケースから出すだけで自動でiPhoneにつながって、ケースにしまうと自動的にスイッチが切れるのもすごく楽。イヤホンを使うときのストレスがググっと減りました。

Spotifyでいろいろな音楽を好きなだけ聴きまくれるようになり、さらにワイヤレスイヤホンのおかげで、外で音楽聴くときにストレスフリーになって、2020年は音楽を聴くのが本当に楽しかったです。

TaoTronics ワイヤレス イヤホン Bluetooth 5.0 【第2世代 IPX7防水】高音質 合計40時間連続再生 超軽量5.4g 3Dステレオサウンド 自動ペアリング AAC対応 片耳/両耳 Siri対応 SoundLiberty 53
TaoTronics

2020年に買ってよかった2位 パイロットの万年筆「カスタム74」

2020年の6月に念願だった著書(電子書籍)を出しましたが、そのときに自分への記念のご褒美として買ったのが、前から欲しかった万年筆「カスタム74」。

これの書き心地は、またちょっと感動ものでした。
筆のしなりがとにかく「まろやか」で気持ちいい。パイロットの金ペンは初めて使いましたが、金ペン特有の「しなり」に対する考え方が、パイロットさんは何か違うんじゃないかな…と思うくらい、これまで感じたことのない心地よい書き心地を教えてくれるペンでした。これからも大切に使いたいです。

created by Rinker
PILOT
¥9,700 (2021/06/20 15:06:55時点 Amazon調べ-詳細)

2020年に買ってよかった1位 パンジーのスリッパ

そして、1位はすみません。まさかのスリッパです(笑)

もともと使ってたのがお亡くなりになったので、今年新調したのですが、このパンジーにして本当に良かった。お値段は相場より少しお高めですが、縫製がしっかりしていて、底がしっかりしてなおかつクッションも入っていて、すごく履きやすいです。

お家にいるときは常にはいていて、今年買ったものの中で最も愛用しているということで、栄えある1位に輝きました。

created by Rinker
Pansy(パンジー)
¥2,580 (2021/06/20 15:06:55時点 Amazon調べ-詳細)

ネット通販にも救われた2020年でした

2020年は、新型コロナウィルスのせいで思うように外出できず、外でお買い物をする機会がぐっと減ったので、ネット通販にずいぶん助けてもらいました。(おかげで楽天はいつのまにかプラチナ会員になってました)

今回選んだ買ってよかったもののうち、5個はアマゾン、楽天で手に入れたもの。じかにお店で買ったのはスリッパとiPadのみです。

お買い物って、実際に手にしてみて買うかどうかを決めたいことが本当は多いんですが、2020年は仕方なかったですね。

コロナ禍はまだ続きそうなので、2021年もお買い物はネットが中心になりそうです。というわけで、特にアマゾンさん、楽天さんにお世話になりそう。あと、いいかげんヨドバシの会員登録もしとこうかと思います。

あわせて読みたい

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

0

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。