【掲載】青山ブックセンター&ブックオフの社員さん対談を執筆しました「ブックオフをたちよみ!」

お仕事の掲載情報です。

ブックオフさんのオウンドメディア「ブックオフをたちよみ!」にて、青山ブックセンター社員の渡慶次真矢さんと元青山ブックセンター社員で現ブックオフ社員の石神匠さんの対談記事の執筆を担当させていただきました。

このお仕事のご依頼をいただいたときに、青山ブックセンターがブックオフグループだというのを私も初めて知ってびっくりしました。(この2つのお店の間に「=」があるとは、知らない人はそりゃ思いもよらないですよね…)

青山ブックセンターはちょっと他と違う文化発信基地みたいなところがある書店というイメージが昔からあったんですが、現・社員の渡慶次さんからお店独自のこだわりなんかを教えていただいて、ああ、やっぱりそうなんだって腑に落ちて、青山ブックセンターからブックオフに移って社風の違いに最初は驚いたという石神さんのお話にとても臨場感を感じて、いろいろと面白い取材でした。

たくさんお話を聞かせていただいて、充実の内容になっていますので、ぜひ楽しんでほしいです。

あわせて読みたい

電子書籍発売中です!

「やさしすぎるクラシック音楽入門~たった1時間で大人の教養が身につく!~」

プロライターになるには?-書く仕事につながる10のヒント-

この記事が気に入ったら
いいね または フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

映画、音楽、文房具をこよなく愛するフリーライター。趣味はヴァイオリン。
執筆、取材等のご依頼はお問い合わせからか、startofall@gmail.comまでご連絡ください。